レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

モッタイナイ

どーも僕です。

久しぶりに神様を見た。橋本です。

 

仕事の都合で、某携帯ショップに行ったんですが。

予約してるのに、まぁ待たすやん?予約の意味あらへんやん?

 

まぁ、僕はかなり気が長い方なので、永遠待ちますけど。

 

携帯ショップの文句言う客のクレイジー率高くないですか?

もうね。こちらから言わして頂けるなら、

認知症の方より訳わからん事言うてるでって。

 

認知症には、ちゃんとそうなった理由があって、

本人じゃどうしようもない訳ですよ。

我々は、ちゃんと知識もあって対応も出来る訳です。

 

でもね?

あなた違いますよね?

 

特に何の症状もないですよね?

 

予約頂いてない方は、お待ち頂きますて言うてはるやん。

そこをごねて先頭に入れるとでも思ってんのかな。

もう、話の途中で用件言い始めてるし。笑

 

なんや都合悪くなったら、

「お客様は神様やぞ!」とお決まりのセリフ。笑

ラーメン屋時代に聞き飽きたわ。ほんまに。

それは店員側の心構えの話であり、客側が言うセリフではないから。

 

日本には八百万の神がいるとされており、

その神様達の中に、貧乏神も疫病神もいますからね。

その類の神様なのでしょう。

 

心を穏やかに、菩薩の心で。

「あぁ・・・。なんて可哀そうな人なんだ。

来世はミジンコ決定レベルの徳しか積んでない。」

と思いながら対応すると良いです。

 

僕はそうしてました。笑

 

だんだん可愛く、愛おしくなってきますからね。

 

ええ方の神様にも会ってみたいもんですな。

 

さてさて。

職員様の傑作が出来上がっております。

利用者様に使用して頂く、足台が足りないという事で。

作ってくださいました。

 

こちらの原材料の中に、僕の大好きなカフェオレを再利用してくれたりしています。

地球の事も考えた世界レベル仕様になっております。

 

 

 

 

 

あなたが神か。

 

 

 

 

 

暇を持て余していない

神々の

 

 

 

遊び