レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

本社からの刺客

初めまして。本社勤務の牛鼻です。

まずは軽く僕の自己紹介から。
5人家族で男三兄弟の末っ子。
半年前から実家を出て今京都にいます。
ちなみに男三兄弟の上二人の仲がよろしくない。
10年以上会話してるのを見てないくらい悪い。

冠婚葬祭で顔を合わせてもダメ。もう修復不可能。

 

話は飛びますが先日、父がガラケーからスマホに変えたんです。
これで家族全員スマホになりました。
「iphoneSE2出るまで変えへん!」ってずっと言ってましたね。
嬉しかったのかさっそくLINE入れて友達申請送ってきました。
もちろん追加。
しばらくするとグループの招待が・・・
家族5人のグループを作ろうとしてるやん、絶対5人にならんやつやん。

3人になるやつやん。
とりあえず僕は参加をポチッ。
まぁ結果は予想通りグループは3人で落ち着きました。
ちなみにそのグループは出来ただけで誰も一言も喋ってません。
何がしたかったのだ父よ。
参加ボタンを押した手間を返してくれ。
まぁそれが離れている僕からの父の日のプレゼントになったかなと勝手に思ってます。


なんか親不孝者でごめんなさい。

 

さて。

運営しているデイサービスでは、父の日イベントを開催したみたいです。

 

また、仮装してますね。介護業界では普通なんでしょうか。

男性職員ではなく、女性職員もって所が凄いですよね。

仲良さそうな職員さんと利用者様方

この職員さん、いつも女装してるな・・・。

ラブレターを渡したが、ビリビリに破かれた所らしいです。

関西らしい演出ですね。

利用者様一人一人と写真撮っているみたいです。

誕生日にそういう写真を使用してプレゼントしているそうです。

 

いいなぁ。

LINEの家族グループで発言でもしてみようかな。