レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

サボってた訳ではないのです。

どーも僕です。

体の割に、心狭い。橋本です。

 

いつから、こんな感じになったんでしょう。

しょうもないとは、思いつつも気になる事が増えてきました。

 

こんなんでイライラしてたらアカンと思いつつも、ついつい口に出てしまう。

 

シャンプーとかの詰め替え用の「ここから簡単に開きます」ってやつ。

 

簡単に開いた事ないんですけど!!!!

 

こちとら、もう洗う気満々ですから!

水で濡れてるし、残りのシャンプーとかもちょっと付いた状態なんですけど!

 

その状態で、開けよう思っても、ヌッルヌルして開けらんない!!

 

開発段階で、どの状況想定してんの!?

風呂入りながら、開けるテストしてる!?

 

どうせ、クーラーの聞いた研究室かなんかで、ゴム手袋かなんかしながら開けてさ。

 

「よし!」でしょ?

 

よし!じゃねーし!!!

 

簡単に開かねーし。

 

綺麗にもなってないのに、バスタオル使いたくないのよ。

夏ならまだいいよ?

冬だったら、凍えるで?そうこうしてる間に。

 

そうなったら、今日はもういいやってなって。

中身薄めて洗って。明日忘れずにしようと思って。

結局、次の日も同じ事して。

 

嫁に、「なんで詰め替えてないん!?」って言われて。

 

それもこれも。

全部、簡単に開けられないせいじゃない!!!!

 

分かる。

風呂入る前に詰め替えればいい。

そんなこたぁ分かっとる。

 

僕が言いたいのはね???

 

嫁が詰め替えれば良くね?って事ですよね。

気付いた人が詰め替えれば良くね?

 

わざわざ僕に残す意味ある?

 

あぁ~。あかんあかん。

僕が笑えば、世界は平和。戦争なんか起こらない。

 

よし。

シャンプー詰め替えよ!

って、ボディーソープも増えてるっ!!!!!

 

さてさて。

 

おかげ様で、現時点では感染者も、濃厚接触者も出ておりません。

ご理解とご協力ありがとうございます。

 

国からの助成金なども使わせて頂きながら。

各テーブルにアクリル板で仕切りしたり。

空気清浄機で換気能力を上げたり。

空間除菌や、光触媒のコーティングをフロア中したりしながら。

 

この状況下でも、変わらず営業中です。

もちろん、手指消毒・マスク着用の徹底も行っています。

 

世界中大変ですけど。

皆が少しずつ気を付けて、もう少し頑張っていきましょう。