レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

筋肉体操

どーも僕です。

まだまだゲームをするのは早い。橋本です。

 

ゲームが好きなんですよね。昔から。

特にRPGが。

 

一人でせこせこやるのが好きで。

 

やり出すと止まらないんです。平気で12時間とか出来るんでね。

まぁ・・・。結婚してからは禁止されているのです。

 

実際に、据え置きのゲーム機は家にはなく、

PS4なんかは実家と兄弟間を行き来しております。

 

あるのはDSのみ。

コロナ自粛で暇なんでね。子供達がテレビ見てる横で、

ドラクエ6を久しぶりにやってたんですよ。

子供が寝た後と、起きる前でやってたんですけど、熱入ってくると早く進めたくてね。

つい、子供のいる前でやってしまったんです。

 

そしたら、異常に食いつく。そりゃそうだ。

見たことないゲームがそこにあるんだもの。

「やらせて」攻撃。

戦闘のAボタン連打のみ触らせて、やらしてる感を演出。

 

それでもやはり満足はいかず。僕の目を盗んで触り出す。

その結果、懐かしい光景が・・・。

 

末っ子が「ここから進まない」と

オープニングのミレーユに話しかける崖の場面。

おいおい。ちょっと待てよ。

新しく始めてるやん。NEW GAMEやん。

 

うん。セーブデータ全部ない。

ムドー倒した直近の僕のセーブも、全クリした時のセーブも、全部ない。

 

ご丁寧に全部消してるやん。一個でいいのに。

全部消してるやん。

何でそれは出来るねん。

 

昔はおかんの掃除機に、今は子供の無邪気に消される運命なのか。

 

久々に、「ご飯やで」に対して

「まだ教会に行ってないから無理!!」も言えたし、まぁいいか。

 

さてさて。

 

本日は、体操の様子をご紹介。

単価の割に一日体操4回もあるんです。うちのデイ。

そこもCMさんに好評な理由ですよね。多分。

 

 

全体で、音楽に乗って体操したり、口腔体操したりします。

 

加算はもらわないですけど。そこそこやりますよ。うちのデイ。

目標は、全員シックスパックの持ち主にする事です。