レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

Thank You Mama

どーも僕です。

それは東大生でもわかんない。橋本です。

 

入浴中の我が家では、とある激ムズクイズが流行しております。

答えが、問題提出者の思っている答えでない限りは、

出されたヒント全てにヒットしていても不正解という

問題提出者の趣味趣向を完全に把握していないと正解出来ない難問のオンパレードです。

 

「楽しい所なんだ?」

 

いやいや。山ほどあるわ。

 

公園?

違う。

 

100均?

違う。

 

ばぁちゃん家?

違う。

 

ヒントは?

旅行で行った所。

 

ん~。アドベンチャーワールド!

正解!!

 

いや、他にも一杯行ってるやん!!

他も全部楽しいんやけどな!!

 

なんじゃそりゃ!!!

っていうのを繰り返します。

 

一番上の小学4年生にもなると、ヒントが具体的になってきます。

家の外にあって、どこの家にもあるものな~んだ。

 

なるほどね。

駐車場!

違う。

 

玄関!

違う。

 

庭!

違う。

 

答えは?

電線!

 

困るけども!!!

 

触ると気持ちいい物な~んだ?

 

ん~。と僕が色々と考えている間に真ん中の子が。

 

マフラー!!!!!

正解!!!!

 

お母さん。僕は心が汚れてしまいました。

ここじゃ言えないような答えが何個も浮かびました。

それにしても、マフラーって・・・。

もっと気持ちいものあるんだよ、世の中にはね。

 

それを知って、きっと大人になるんだ。

きっと・・・。

 

そして、母に感謝する日が来る。

今日はそんな内容です。

 

デイサービスセンター空の母の日は、いつも通り。

悪ふざけからです。

皆様ご存じ、磯〇家の方々です。

何の説明もなく寸劇が始まります。

日頃の感謝を手紙にして。

結婚式の挨拶長い時のやつぅ!!(粗品風)

皆様に手作りのプレゼントを渡し、記念撮影です。

実の母親ではないんですけどね。(知ってる)

 

この、説明なしの寸劇は2日間ありましてね。

本来なら初日だけの特別イベントだったのですが・・・。

どうしても、この方がやりたいと折れなかったので。

強制的に参加。

こうなりますわな。

一日目もそうですが、会話は全てアドリブ。

感謝の手紙を読むだけは決まってました。

一応、わ〇めちゃんのつもりで、パンツが出てます。

と、関係ない大阪のおばちゃん。

一応、感動して。

濃厚接触。3密の完成です。

(互いの安全を確認の上、実施されております。

特殊な訓練を受けておりますので、マネをしないで下さい。)

皆さんとも記念写真。

写真撮影の頃には汗ビシャでメイク崩れが起きております。

口紅も、口の中に入り多量出血者の出来上がりです。

利用者様も皆、楽しそう。(多分)

女性利用者様には、母の日のプレゼントをお配りしております。

 

父の日は知らん。

世間的にも、父の日ってのはその程度です。