レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

行き遅れてなるものか!必死のパッチの雛祭り!

どーも僕です。

食べ物の恨みは怖い。橋本です。

 

この前、嫁が仕事の日で、子供3人と家で映画見ている時に、

戸棚の奥にある、「ふわっと 明太マヨ味」を一人で食べたんです。

 

んで、お互い休みの日に晩酌で、嫁がずーっと何か探してるんです。

もしかして食べた?一人で?楽しみにしてたのに!と。

 

いやいや。

スーパーで見つけた時に、君が、俺が好きそうって言ってくれて買ってくれたんやん。

食べたいのは俺やん。

 

したら、俺が嫁の大事な人を殺したんかぐらいの顔されてね。

そんなに憎まれる事ある!?

 

晩酌の時間やし、もう21時前ですよ。

今から、買って来いと。

 

いやいや。我々がどれだけ田舎に住んでるか理解してるんか?

行って帰ってくるのに30分以上かかるわ!

こんなに美味しそうに出来上がってるハイボール見捨てて行くかっ!!!

 

収まらない怒り。

 

いやいや。どんだけーーーーーーーっ!!

IKKOさんもビックリするわ。

100円ぐらいのもんでっせ。

 

急遽、出し巻きとウインナーを焼いて、酒のあてにしました。

 

収まらない怒り。

 

いやいや。どんだけーーーーーーーっ!!

IKKOさんもビックリするわ。

100円ぐらいのもんでっせ。

 

夜勤明けに買って帰ろ。

うん。そうした方がいい。

 

たかが100円ごときで、居場所なくなるでしかし。

 

さてさて。

ちょっと遅くなりましたが、ひな祭りイベントを開催しました。

何をした訳ではないですが、顔出しパネルで記念写真撮影!

 

こんなお茶目な顔もしてもらえたり。

 

最終日には、お雛様が登場。

皆に笑顔を届けてくれました。

 

 

こういう事を平気でしてくれる職員さん達ばっかりで幸せです。

そして、それを嫌がらず楽しんでくれる利用者さん達ばっかりで良かったです。笑