レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

ワクワクドキドキ!しまむらツアー!!

どーも僕です。

子供3人と親一人のプールは危険が一杯。橋本です。

 

いや本当に。言う事全然聞かない!!

バラバラに動き過ぎて、目の届かないやつが常に一人いる状態ですわ。

上二人は水泳習っているので、少しは泳げますが、足付かないでしょ!!

でも深い方のプールが良いと。

一番下の子は、深いプールが怖いからって浅い方が良いと。

沈んでてもわからんぞ!!

 

それでも、何とか2時間遊び。たった2時間でしこたま焼けて。

一応、ワンタッチで広がるテント持って行ってたんですけど。

あのバッファッって広がるやつね。

 

したら、同じタイプの物を片付けられない奥様がいらっしゃいましたの。

監視員の子らも、集まってあーでもない。こーでもない。やってるの。

 

それを横目に、自分のやつをササッとグニャっと片付けて1ドヤ顔。

子供らに、声をかけ色々と片付けさせてる時に、

「あの~、あれ片付けるの助けてもらってもいいですか?」と監視員の方。

「あ~。いいっすよ。」で2ドヤ顔。

 

近づいて行って、奥様が「すいません~。」

「いいっすよ」で3ドヤ顔で、期待する昼顔。

 

いざやってみたら、出来へん!!笑

 

何コレ。俺のと違うん?笑

一緒やん!笑

 

何で出来へんの?笑

 

と心で思い、顔には出さず。焦ってないふりを続けます。

 

賢っぽく「こっち曲げたらこうやから~」とかブツブツ言いながら作業を繰り返します。

 

子供にも「お父さんまだ~?」なんて言われながら、結構な時間を使いやっとこさ完了。

 

奥様も、事が終わったらF1か思うぐらいさっさと帰らはりました。

 

さてさて。

大人気空の外出ツアーでございます。

 

今回は、しまむらツアー!!夏直前に衣替え!

ついでにおいしい物も食べちゃおう!って事で!

 

まずは、隣にありますブロンコビリーさんへ!

炭火焼きという事で、入店してすぐの所に、焼き場が!!ええ匂いしてます!

んで、サラダバー!食べ放題!!

考えて食べないと、肉届く前に腹一杯になる可能性あり!!笑

いざ、肉到着!!うまそっ!!これでサラダバー付いて1000円!?いいんですか!?

皆様の幸せ顔をご覧ん下さい!!

   

大満足ですわ!

 

お腹も一杯になった後は、しまむらにてゆっくりお買い物!

 

最高の外出ツアーでしたね!!

 

実はまだこのしまむらツアーには続きがありまして・・・。

 

後半へつづく。(キートン風)