レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

お花見ツアー in 乃木神社

どーも僕です。

 

なぞなぞの答えにムキになる。橋本です。

 

最近、娘がなぞなぞにハマってまして、色々と問題を出してくるわけです。

皆さん一緒だと思いますが、答えが分かる時は、考えなくてもパッとひらめくでしょ?

分からない時は、どんなけ考えても答え出てこないんですよね・・・。あると思います。

 

よんでもよんでも、返事がないものな~んだ?

 

これ、分かります?答えは「本」だったんですね。

でもね。僕は「虫」(無視とかけて)と答えたわけです。

ね?これ僕も正解と座布団貰えるでしょ?

でも答えは、「本」と書いてあるわけです。娘からの正解は貰えず。

ちょっと待てと理由を説明し、だから質問と答えは合ってるよね?

など娘にプレゼンをするわけです。

そして、僕は父親として娘にこう伝えるのです。

 

「目に見えている物だけが全てではないのだよ。正解は一つとは限らない。

何が本当で、何が嘘かを見極め、自分で判断出来る人間になりなさい。」と。

 

じゃあもう一回聞くよ。お父さん正解だよね?

 

「ううん。間違い」

 

権力に流されない良い子に育っております。

 

 

さてさて。

 

毎年恒例のお花見ツアーを4月1日~4月5日まで開催しておりました。

今年は乃木神社です。

http://nogi-jinja.jp/web/

綺麗に整備されており、桜の木も多め、尚且つ人が少ない。という好条件のスポットでございます。

ただ、途中で座れる所は少なく、公衆トイレしかないのでお気を付け下さいませ。

 

4月1日月曜日。雨・・・。ドライブツアーに切り替え。

残念ながら車の中からの花見ツアーになりました~。

 4月2日火曜日 お天気には恵まれましたが・・・。激サブ。

あまりの寒さに、早く車に戻ろうという声多数。

肝心の桜もほぼ咲いていませんでした・・・。

4月3日(水)やっと暖かくなりました。散歩するには丁度いい気候でした。

それでも、まだ桜は3分咲きぐらいでしょうか?

4月4日木曜日。この日も良い天気。歩くと少し汗ばむぐらいでした。

この日ぐらいから開花が進みましたね。これで6分咲きぐらいかな?

さぁ。4月5日金曜日最終日。この日も暖かかった!!

やっと花見っぽくなりましたね!!でも8分ぐらいかな?笑

ちゃんとお参りもしてますよ!

 

乃木神社の花見ツアーが終わったあとは、コンビニ寄って少しお買いものもしました!

 

 

総評:一週早かった!!!

 

自然を相手にするのが、如何に難しいかという事がわかりましたね!!