レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

お花見散歩

どーも僕です。

介護福祉士試験合格しました。橋本です。

 

まぁ、受かりますよね。そりゃ。

 

んで、思いついたんです。

このタイミングだからこそ、悩む事ありましてね。

 

前年の方などの証書を見てましたら、

合格年月と登録年月日が別で記載されているんですね。

 

今回に限り、5月以降に本部に届くように送れば、

合格年月日は平成3月。登録年月日は令和元年5月になると思うんですよね。

 

平成の終わりと令和の始まり。

 

特に意味ないんですが、その表記で欲しいなと思っちゃったんですよね。

だって、今回だけの表記だと思うんですよね。

次の人達は、令和2年でしょ?

元年記載は今年だけじゃん!!って気付いたら、やりたくてね。

 

だって雅じゃん!!なんか雅じゃん!!

 

でね?

何を悩んでるかって事ですよ。

 

資格手当!!

 

介護福祉士になったら、資格手当がつくの!!

これを4月分から貰えるか、5月分から貰えるか。

この違いがありまして。

 

今からダッシュで登録作業を行えば、4月記載の登録書が貰えるでしょう。

そして、手当も4月から貰えるでしょう。その場合は嫁にも言います。

 

それを無視して、平成と令和表記の登録書を狙うか。

こちらの場合は嫁には言いません。遅れたフリをします。

 

怒られるから。

 

まだ不安な点ありまして。

 

もし、西暦表記になったらどうしよう・・・。

 

今までのは、和暦表記でした。確認しました。

でもタイミング的に、元号変わるし事務作業大変だからって、

今回から西暦表記に変えようってなってたらどうしようって・・・。

 

でも、本部にわざわざ電話して、このしょーもない内容の質問出来ない・・・。

「なんだこいつ・・・」って電話の向こうの人なるの目に見えてるから・・・。

 

でも怖い!

 

初見で見た時に「おぉ」って満足して、多分もう一生見ないであろう、その登録書と

手当一か月分が釣り合うのか。

さらには、西暦表記に代わっており、求めていた物が届かず、

手当一か月分もドブに捨てる可能性。

 

どちらが正解だ・・・。いや、どっちも不正解か・・・?

 

どーすんの俺っ!!!(平成懐かしCM風)

 

さてさて。

 

今年も満開時期の予想が外れ、月曜日・火曜日の方々には、

「枝見」をさせてしまいました。

 

ということで。

近所の公園へ、運動がてら花見の追加公演や~。

 

少~し坂を上って目的の公園へと向います。この時点でチラ見出来ちゃう。

ベンチに座りながら、花びらが舞う公園で、楽しくお喋り。

鉄棒を使って、屈伸などの簡単な運動も!

画面一杯の桜と一枚!

たまには外へ出ないと!

 パノラマ写真なんかも撮ってみたりして。

綺麗ねと、手が届く所は触ってみたくなるのです。

いつかの台風で、何本か桜の木が根元から無くなったり、

枝が少なくなったりした公園の桜の木でしたが、今年も変わらず綺麗でした。

 

平成最後の桜(言いたいだけ)を満喫して頂けたかと思います。

令和の桜(言いたいだけ)も見られるように頑張りましょう!と、帰り道の一言でした。