レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

紅葉ツアー!!!!!

どーも僕です。

 

生天皇さん見ました。橋本です。

 

さほど愛国心はないものの。やはり生で見るとテンション上がっちゃうっすよね。

 

11月28日(木)、夜勤明けで帰っていた所、桃山南口付近からすでに沿道に人、人、人。

そういや、今日来るんやったな~。と思いながらバイクで走ってたんですね。

 

それにしても、点々と警察の皆様がずっと立ってらっしゃる。

それこそ、第二京阪と外環状線交わるところまでずっと。さすが天皇さん。そして日本。

この程度の警備で天皇さん来れちゃうんだから。安全ですよねほんと。

 

いつも安全運転ですけど。今日は警察さんずっといるもんで、より安全運転。

すり抜け運転なんか以ての外です。

通り道にある、老人ホームの入居者さんや、病院の入院患者さんも、

この寒い中待ってて大丈夫なん!?ってぐらいの人も。国旗持って。

 

あれ、もう来る感じなん?

ミーハーっぽいけど、待って見た方がいいんかなコレ。

いやいや、そこまでじゃないやろ。

 

このまま帰りながらすれ違えたら令和時代最高間違いなし!

と、夜勤明けの変なテンションでそのまま走り続けました。

 

すると、どうでしょう。

全く進まなくなりましてね。それもそのはず。

警察さんが、全方向車止めてる!!

 

すれ違う事の出来る最後の交差点で、やってきたじゃありませんか!!

 

その時、僕左車線にいましてね。

せっかくなんでと、右車線に動いたら、沿道で立ってる警察さんがバッと動いてですね。

 

バイク寒いので、鼻までネックウォーマー上げてるもんだから、

まぁパッと見不審者ですよね。

しかも、天皇さん来たタイミングで動き出す。

まさにテロリスト。

 

バイクのまま突撃でもするんじゃないかと思われたのでしょう。

 

両手上げて、敵意がない事を示し、事なきを得ましたけどね。

 

まだ、窓開けてなかったですけど、はっきりと天皇さんと奥様見ました!!

 

見間違いじゃなければ、奥様が上品に欠伸されてらっしゃいました。

 

皇族ともなると、欠伸も気品に溢れてます。

これは間違いない。

 

無意識で、おぉ~って言いながら拍手してましたもんね。

あれが皇族オーラ。

 

何はともあれ、生天皇さん見れたんで、REIWA is mine!

令和は、わいのもんやで!!

 

 

はい。という事で。

紅葉ツアーです。

11月25日~29日の5日間。

紅葉具合に文句言うやつは、置いていく鬼畜スタイルで開催いたしました。

 

最終目的地は、ヤマダ電機伏見店。紅葉全く関係なしのオリジナルスタイル。

道中は、デイサービスセンター空を出発し、小栗栖西団地を抜け、大亀谷へ。

そこから御香宮に向かって山を下り、御香宮の横抜けて1号線へというルート。

道中の紅葉具合は以下の通り。自然相手は難しい。

  

 

んで、YAMADA電気到着!!

してから、こう!!!

  

 

結局、いつも通り。

こっちメインやないかい!

 

喫茶店もあり、日用品も充実。もちろん家電製品もあり。

なんでも買えちゃうYAMADA電気!!

 

今回のツアーで、個人的に80インチ、8Kのテレビお薦めしましたが、誰も口車に乗らず。

うちの利用者さん達は、詐欺電話対策もバッチリですな!!