レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

クリスマス手作業

どーも僕です。

遊びのルール違反は許さない。橋本です。

 

小4の娘とオセロしてましてね。

確実に角取って、端の列が僕の色だったはずなのですが、

しれっと娘の色に変ってるじゃありませんか。

 

逆角抑えられてるじゃありませんか。

 

勝手に変えてないよね?そこお父さんの色だったよね確か。

 

違うと言い張る娘。

 

いいでしょう。戦闘力53万の父の力を見せてあげましょう。

 

いくら勝ちたいからと言って、ズルはいけません。

ズルをしたとて勝てないものは勝てないと思い知らせてやりましょう。

 

結果。まさかの引き分け。

 

お母さんに、お父さんとオセロして引き分けたと報告に。

 

勝ちたいと思う気持ちはいいことですが、君友達おらんなるよと。

かつてドカポン(伝説の仲悪くなるゲーム)で友達を裏切り1位になった父みたいになるよと。

 

まぁ、そういうのも経験して大人になっていくのでしょう。

 

 

さてさて。

クリスマスも近づいてきました。

 

デイサービスセンター空でも手作業はクリスマス一色。

 

 

細かい作業もなんのその。

可愛らしい置物が出来上がりました。