レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

当事業所における新型コロナウイルス感染症発生について~2件目~

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度、当事業所の職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告いたします。

 当該職員におきましては、7月22日(金)夕方に発熱あり。翌日、7月23日(土)に、PCR検査実施し陽性と判明し報告がありました。
最終出勤日は、7月21日(木)でした。

介護ケア推進課へ報告し、京都市の基準により「感染可能性判定フローチャート」で判定した結果、今回の陽性者による濃厚接触者はなし。
7月23日(土)に施設内消毒完了。
また、接触者には念のため、7月23日(土)に抗原検査実施し全員陰性を確認。引き続き体調観察をしました。
その後も、接触者の方からも新たな陽性者は出ておりません。

この件は、終息したものと判断しております。

 つきまして、デイサービスセンター空・スカイパレットは変わらず通常営業いたしております。
また、事業所内の消毒作業、換気、健康確認も変わらず実施しております。  
 皆様におきましては大変ご迷惑、ご不安をおかけしておりますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

敬具