レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

激闘!福と鬼!

どーも僕です。

飲みすぎはよくない!橋本です。

 

いや~。飲んだね久々に。

何かって、会社の新年会ですわ。

 

本会は、ご飯以外に不満はなく、ビールを10杯程嗜み、終了。

まぁ、好き嫌い多い僕の、嫌いばかり出てくる事!嫌がらせかっ!!笑

最終まで僕の取り皿、めちゃめちゃ綺麗でしたからね!!

 

2件目。

職員さん、行きつけのカラオケ喫茶へ。

鬼ほど濃いハイボールを5杯程嗜む。

35歳。居酒屋でしか酒を飲んだことがない僕には未体験ゾーン。

初対面にも関わらず、テレサ・豚(トン)と呼ばれてみたり、

80過ぎのAKBを歌うAKババァ(自分で仰ってました)。

これがこの世界のルールかと、顔面ぶん殴られた感じでした。

 

3件目。

気付けば、6人いたはずが残り3人。

すでに、呂律が回ってない僕。タクシーに揺られオカマちゃんの店へ。

これも初体験。あんなにおもしろいですね!!笑

記憶はあり、まだまだ楽しみたいが、ギブ状態。

一杯飲み切らず撃沈。

 

デイサービスへ戻り、夜勤の方に迷惑をかけぬよう、スカイパレット2Fのトイレで嘔吐し。

気付いた時には、トイレの床で寝ておりました。

その後、ベッドで就寝。

 

翌日は、見事な二日酔い。このサイズが使い物にならなければただの邪魔者。

それでも変わらず、利用者様は笑ってくださいます。ありがたや。ありがたや。

 

 

節分ですよ。

毎度のことながら、鬼とおかめに扮した職員が登場し、節分イベント開始。

新聞紙を丸めた物を、ボールとし、豆まきと称した玉入れ。

赤組・青組に分かれて、勝負をしました。

 

 

何回やっても赤組の勝ち!

やけくその万歳!!

 

赤鬼は、今年もハイテンション。

利用者の皆様は、今度は直接豆まき!日頃の鬱憤を晴らすべく。

打つべし!打つべし!

 

どこからか、狙撃でもされたんかと思うようなリアクション。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

 

 

今回は、こちらの3名に変装して頂きました!

いつもありがとうございます。