レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

正月遊び2!かるた取り大会!

どーも僕です。

正月太りで4kg増。橋本です。

 

常人じゃ、4kgも増えないでしょうね。うん。

簡単ですよ?腹12分目まで食って、寝る。を繰り返せば良いんですよ?

 

そのせいか、バイクがやたら滑るなぁと思いましてね。

倒したら、そのまま転倒するんじゃないかぐらいズルズルしてまして。

ちょっと止まって、タイヤ蹴ってみても堅いし。なんだこれ。

 

4kg太っただけで、こんなになる?と思いつつ3日程通勤。

山道も、市街地もズルッってなる度、ビクッってなりながら。

 

流石に、なんかおかしいと思って、バイク屋へ。

空気圧ほぼなかった!

 

素人が、タイヤちょっと蹴っただけじゃわからないんね!

パンクはしてない感じとの事でした。

 

命を預ける乗り物のチェックは、ちゃんとしましょう!

 

正月太り!ダメ!絶対!!

 

 

さてさて。

 

新春イベントも2日目。

本日はカルタ大会!

 

ただ普通にかるた大会が出来ないのが、

デイサービスセンター空!

不必要な着替えが始まります。

 

はい。

白熱のかるた大会へ。

 

皆さんの圧が凄くて、怖かったです。

 

 

もちろん、成績上位者には賞状とプレゼントあり。

 

 

パーーーーーパーーーーーパパーーーーーパーーーーー

パパパパパーーパーーパーーーーー

 

賞状授与式に流れるあの曲を口ずさみながら登場。

一気にフロア内がざわつきます。

 

 

賞状とプレゼントをお渡し。

 

 

記念撮影です。

 

 

利用者様から、もう見慣れたという声。

確かに、脱ぐペースが速い。そして回数が多い。

 

この前がクリスマスなので、そりゃ見飽きるわ。

 

しかも、このままのペースで行くと、次はあきら100%しか残ってない!!!!

 

いいのか?介護保険制度さん!?

それをサービスとしてもいいのかい!?

 

それよりも、自分のケツを見る機会もそんなにないじゃないですか。

思ってるより汚い。

 

汚いので、嫁に必要経費として、エステ代を貰おうと思います。

プリプリのツルツルにしてもらいます。

 

痩せろというお言葉は受け付けておりません。