レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

今年最後のビッグイベント!クリスマス会!

どーも僕です。

介護系YouTuberってバズるんじゃね?橋本です。

 

実情を赤裸々に喋っちゃったり、

実技を披露したりしたらバズるんじゃないかなぁ?と思ったり。

それか大炎上するか。どっちかでしょうな。

 

バズってる人がいないって事は、皆炎上すると思ってんのかな。

 

例えば。

家買った後に、介護士になりましたけど。

家買うときには、介護状態になった時の事なんか考えてない訳ですよ皆。

車椅子になった時の事とか。

そういう意味では、ベストは平屋。2階なんか行けなくなりますからね。

高台に建てられた家とか、玄関までめちゃめちゃ長い階段とかあったりするの見ると、

将来大変だろうなとか思っちゃう訳です。

どうやって外に出るんだと。

 

最近はそういう風に家とか見ちゃいますもんね。

送迎しやすそうだなぁとかね。

 

ちなみに、僕の家も奇跡的に外に出やすい感じになってました。笑

和室が庭に向いてて、そこからスロープでOK。ただ現在110㎏越えの巨体。

誰が介助したいんだと。

その時までには、痩せときます。

 

さてさて。

 

今年最後の大舞台。クリスマス会でございます。

12月23日(月)~25日(水)までの3日間の開催でございました。

 

一日目。

カラオケ大会があり~の。

 

いつもの、お決まりの方の女装があり~の。

 

職員の仮装大会があり~の。

桃レンジャーに至っては最後まで誰かわからず!笑

 

2日目。

職員の顔がついた、ペットボトルを倒すボーリング大会。

全部同じ職員。どんなけ仮装好きだ!!笑

成績上位者には、もちろんサンタさんからのプレゼント付き!

日頃の恨み?笑 をはらさんと全力でボールをぶつけていきます。

 

そして、玉三郎歌謡ショー。ビッグイベントには欠かさず来てくださいます。

 

津軽海峡冬景色
ブルーライトヨコハマ
喝采
越冬つばめ
きよしこの夜

 

と、全5曲を披露してくれました。

利用者の皆さんも手拍子をしながら、懐かしい名曲にうっとりされておりました。

最後には、どこかで見たことのある風景が。

これは・・・。引退なさるという事でしょうか?

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

そして、最終日の3日目。

職員の体力も限界を迎え、最後だとシャカリキになった結果がこれ。

始まりはいつもこれ。キャンドルサービスから。

 

 

女性職員さんによるパプリカダンス。

 

 

ビンゴ大会を経て、「劇団空」による金太郎。

デイサービスの限界に挑戦しております。

クレームは一切受け付けておりません。

 

 

力自慢の金太郎が、友達の動物たちと相撲や、綱引きをしながらトレーニングをしていると

デイサービスセンター空の社長が手取り50万で引き抜きに来るというお話。

 

まずは相撲。

クマとガチ勝負。

アメフトで鍛えたタックルで、クマに襲いかかります。

 

次はブタ。

メスブタだろうと一切の手加減を知りません。

 

もちろん、こうなります。

 

 

そして、綱引き。

利用者様交えての、4対1。

 

 

 

当然、こうなります。

 

 

 

最後はクマとのガチ勝負。

 

 

 

その後、悲鳴と共に利用者様との記念撮影に勤しむ

花沢類きどりの金太郎。

 

 

こうして、激動の3日間が終了。

久々に全力を出した金太郎は、

右手・右腕に違和感を感じながら、現在キーボードを叩いております。

 

皆様の邪気払いもついでに行えたとして、今年の締めくくりとさせて頂きます!

 

来年も、デイサービスセンター空は!

基本は守りつつ、介護っぽくならない介護を目指して!

利用者さんと一緒に笑っていけたらと思います!!

 

来年もおなしゃす!!