レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

紅葉ツアー in メタセコイヤ?メタセコイア?

どーも僕です。

今年も残す所あと20日って。ゾッとします。橋本です。

 

結局何もしてないですね。何も変わってない。

こんな調子で一年過ごしていいのでしょうか?

 

毎年、この時期になると来年こそは!!と思うんですが。

結局そのまま放置ですもんね。

 

ふるさと納税もしてみようと思いつつも、来年でいっか!を3回繰り返しております。

美味い肉が食いたい!!!

 

さてさて。

紅葉ツアーに行ってきましたよ!!

 

今年は張り切って、メタセコイヤ?メタセコイア?知らんけど!!

滋賀の奥地マキノ高原近くまで遠出になりました!

 

朝10時過ぎに出発して、途中2カ所の道の駅「妹子の郷」・「安曇川」で休憩と昼食をはさみました!

なんか自然食品っぽい洒落た昼ご飯。

美味しかったです。もの凄く。

皆様も満足!?笑

 

そこから約30分程で、現地到着!

僕もね、行ってみたかったんですYO!!

ちょっと天気がよろしくなくて、どんよりでした。

でも、我々到着時には、雨も上がり晴れ間も少し出てくるという日頃の行いの良さ炸裂!!

道の真ん中に出て、こういう写真を取ったら駄目ですよ!

危ないですからね!!

私、注意喚起をするために、細心の注意を払い撮影してるだけですからね!!

真似しちゃダメですよ!!絶対!!危ないですからね!!

皆で記念撮影!

なんと、山の上が雪、下が紅葉という素敵な感じを観れました!

今の時期だけでしょうね!!

帰り道には、白髭神社も見れました!

行きには、土砂降りでしたからね!!笑

 

帰り道にも、2カ所の道の駅で休憩しながらゆっくりと帰宅。

合計6時間ぐらいかかりましたが、皆様大満足のツアーとなりました。

 

次は、また琵琶湖テラス挑戦せなあきませんな!!