レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

とんでも敬老会!!

どーも僕です。

天気の子がいるのならグーパンで。橋本です。

 

9月の3連休勇気を出して休み希望を出していたのです。

その願いが叶い3連休をゲットし2泊3日のキャンプを楽しみにしていたのです。

 

なのに!!!!

また台風!そして雨!!

 

僕の3連休だけ!!!ちょうど!!!!

 

愛に出来る事はまだあるかい?って??

山ほどあるわい!!!!!!

 

いらん事すなって!!

 

どんなけ楽しみにしてたかって??

 

自作の焼き豚と煮卵を仕込んでニヤニヤしてるぐらいですわ!

 

もやしを湯がいて、焼き豚並べて、七味振って。

片手にはビール。まずいわけないじゃない。

 

それを、澄み切った星空の下で食べたかった・・・。

 

でも、雨じゃね・・・。って諦めて。

 

単日で遅くまで豪遊しようってことになって!!

 

白浜にあるエネルギーランドに行って、海見て、温泉で家族風呂借りて。

わざわざ和歌山まで来てるのに、アドベンチャーワールドに行かないっていう豪遊感。

普通の日帰り温泉だけど、わざわざ家族風呂借りちゃう豪遊感。

 

お湯ぬるぬるでしたわ!!今までで一番!!

 

んで、ゆっくり帰って。

待ちに待っているチャーシュー食べるために、もやしだけ買って帰ろうって。

 

ない。

 

どこにもない。

 

なに?そんなに皆もやし好きなん?

一つもないやん。嘘やろ??

そりゃ時間は少し遅めだけど。

 

近くのスーパー。ドラッグストア。コンビニ。向かいのホーム。

探したけれど見つからない。

頭の中には、One more time,One more chance

 

定価18円って書いてるけど、100円出す!!!

100円出すから、今日俺にもやしをくれ!!!!

 

キャンプにも行けず、チャーシューも最高の状態で食べられず!!

神よ!!!なぜ僕に、こんな仕打ちを!!

 

って探しまわってるうちに21時30過ぎ。

寝てた子供たちも起きまして。

 

不本意ながら、家近くの〇〇食堂みたいなとこへ。

したら、まさかの21時30分からおかず50%OFF!!!

知らんかった!!!安い!!

 

神が選んだ僕へのご褒美。

おかず全品50%OFF。

 

知ってたらもうちょっと頼んだのに・・・。

安いからってもう一回並びに行くのは・・・なんだかちょっと恥ずかしい。

 

そんな遠慮しがちなご褒美より18円のもやし一袋でよかった。

よかったのに・・・。

 

 

さてさて。

 

敬老会ですわ。

記念品の贈呈と、長寿祝いの方には賞状も一緒にプレゼント!

いい笑顔が満載ですな!!

恒例の職員仮装からの、踊りたくない職員による「パプリカ」を披露。

 

4日目には、空保育園から元気一杯の保育園児たちが!!

喧嘩も日常茶飯事!だけど皆仲良しなのだ!!

そんな園児達も、保育園で流行っているパプリカダンスを披露。

可愛らしい踊りを披露してくれましたよ!

そして、直接記念品など利用者様に配ってくれてました!!