レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

2019年7月 スカパレ外出ツアー!!!!

どーも僕です。橋本です。

スカパレ外出ツアーでしたよ!!

7月10日(水)、梅雨の合間に奇跡的に晴れ!!日頃の行いですな!!

当日は、朝10時半頃から出発し、目指すはびわ湖テラス!

 

絶景を見に行くで~!!!

 

車に乗り込み、まずは昼食場所を目指します!

浜大津ルートで進み、唐崎にある「鶴喜そば」へ!

 

 

何回来ても安い!!サービス定食980円!!

ウマし!ウマし!

 

ここで、びわ湖テラスのライブカメラをチェック!

 

うん。霧で何も見えないね!!

 

念の為、電話で確認!

「何も見えませんよ。」

あざ~す。

 

外は結構晴れてるのにな~。山の上は無理か~。

 

ん~。じゃあ、行き先変更!

 

もう一個考えてた「ラコリーナ近江八幡」行くぞ!!

 

入居者様達は???でお任せしますとの事。

まぁまぁ楽しみにしときなさいな。

 

びわ湖沿いを走り、びわ湖大橋を渡り、またびわ湖沿いを走る事50分。

 

ラコリーナ到着!!

 

思ってたより緑!!笑

 

入居者様達も、緑や、お花がたくさん咲いているので興味深々!!

それもあります。ありますが、我々の目的はこれだ!!

 

 

そぅだね。バームクーヘンだね。

抹茶とミルクのミックスアイスにバームサブレが乗った「バームソフト」

目の前でどら焼き焼いてくれて、その中にあんことソフトクリームが入った「どらソフト」。

写真撮るの忘れましたが、ラコリーナ限定のバームサンドも頂いております。

 

ウマし。ウマし。

 

 

メインの建物の中もお洒落感が凄し。

 

メインの建物を抜けて、外に出ると

まぁ、のどか。

 

屋根の下を通り、進んでいくと。インスタ映えスポットが!!

 

 

このバスの中で、マカロン売ってました!!笑

 

外周を出て行くと、こんな物も。

 

ドア小っさ!!

僕は、入る気もしなかったので、チャレンジもしませんでした!

 

ここで、カップルが何組もキャッキャしてましたわ。

 

最後に皆で記念撮影!!

 

思ってたよりかなり楽しめました!

少し段差はあるものの、車椅子の方も問題なく移動出来ますし、メイン館内には、エレベーターも完備!もちろんトイレもありますよ!

 

平日でも、そこそこ人がいらっしゃいましたが、土日などは物凄いんでしょうな・・・。

 

帰りの車は、皆さんお休みモード。結構歩きましたもんね!

 

次こそは、びわ湖テラス行って絶景を楽しみましょう!!