レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

夏の装い

どーも僕です。

やる時はやる男。橋本です。

 

先日、嫁の誕生日でしてね。ビストロ橋本OPENしまして。

 

嫁の希望で、ハンバーグと、ポテトサラダ。

生野菜サラダとオリーブオイルの手作りドレッシングを注文されました。

 

Oui、madame

 

夜勤明けでしたが、帰宅し、シャワー浴びて、洗濯物回して、

4ヶ月伸ばした髪を散髪しに行き、その足でケーキを購入し帰る。

その後、洗濯物の取り込み、先ほど回していた洗濯物を干し、材料と行程の確認。

足りない材料の買い出しへ行き、戻り再度洗濯物の取り込み。部屋の掃除。

この時点で15時。

 

be our guestをバックミュージックに2時間程で完成。

3種類のポテトサラダ。

左 言わずもがな、ゴロゴロポテトの明太マヨ。

中 子供も食べやすい柔らか味付けのマッシュポテト

右 デブ大好きカリカリベーコンのブラックペッパーぶっかけ

生野菜には、大根・たまねぎ・ニンジン・プチトマト。

オリーブオイルドレッシングも3種類。

左 オリーブポン酢

中 オリーブレモン パセリぶっかけ

右 オリーブ甘しょうゆ

メインは、ハンバーグ。

添え物に、ナポリタン。もちろんメインの邪魔をしない優しい味付け。

風味でパセリをまぶしました。

 

うし。ケーキも食べてもらって、プレゼント!

ダイソーで買ったでっかい箱に、

足の角質とる「スクラッチ棒」なる物を入れ、がっかり感を演出。

 

本日のお値段はケーキ・プレゼント・材料費で約8000円ぐらい。

僕のお小遣い10000円!

嫁の笑顔?マジプライスレス!!

って、やかましいわ!!!

 

さてさて。もうそろそろ梅雨も終わりますかね??

首を長くして待っている所です。

そんなデイサービスの玄関も夏の準備が始まりました。

 

 

向日葵ですね!!

相変わらずのクオリティーです!!

あざます。あざます。玄関が華やかになっております!!