レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

紫陽花と蛙と傘

どーも僕です。

 

時に、優しさは仇となる。橋本です。

 

JACK IN THE DONUTSっていうドーナツ屋さんに行きましてね。

 

店内が混雑していたので、嫁に「俺あれね。」と伝えて店の外で待っていたのです。

僕が店内にいるだけで、かなり邪魔になるのでね。

 

僕ね、生クリーム好きなんですよ。

それが、たっぷりと入ったやつがあったんです。わくわくしちゃいますよね!!

 

車の中で、子供が皆の分を取り分けてくれます。

長女が、僕と選んだ物一緒だったので、「見る目あるね~」なんて言いながら。

 

「はい。これお父さんの!」

 

ん?

 

これ、お父さん頼んでたやつじゃないよ?

 

嫁が、「もっと美味しそうなやつあったからそっちにしといてあげたで!!」

 

いやいや。違う違う。そうじゃ、そうじゃな~い。(マーチン風)

 

その優しさは違うやん?これ、俺見てないし、知らんやつやん。

食べたいと思って、思いを寄せていたのは、長女が持ってるやつやん!

 

嫁「いや、でも超高級生クリーム使用って、大容量って書いてあったから!

しかも、こっちの方が高かったんやで?」

 

違う違う。そうじゃ、そうじゃな~い。(2回目)

 

そこは普通に!食べたいって言ってたやつでいいじゃない!

あまりのしょうもない言い争いに、長女が「私のあげようか?」

 

それは、君のであってお父さんのではない!!!

よって受け取らない!君は、それを美味しく頂きなさい!!

 

と、ぶつくさ文句を言いながら、

超高級生クリームがたくさん入った初対面のドーナツを美味しく頂きました。

 

 

さてさて。

 

梅雨リースの作成に取り掛かっております。

紫陽花と蛙。これらは、いつからセットになったんでしょうかね?