レア・ケアサービスは、京都市伏見区醍醐にて地域密着の安心・安全な福祉介護サービスを御提供しています。

ブログ

Blog
ブログ

え?もう半年過ぎたん!?

どーも。僕です。

 

バイクのミラーには、肩しか写りません。橋本です。

 

どうもおかしいとは思ってたのです。

いくら僕が太っていて、身体が大きいからといって、バイクってこんなに見えにくいミラーなん?と。

 

後方確認時には、自分が後ろに引いて、ミラーの範囲を広げて見てましたからね。

 

丁度、先日の帰り道の途中でヘッドライトが切れ、ずっとハイビームで迷惑をかけながら帰ったとこだったので

交換に行ったんですわ。

 

バイクも4万キロを超え、バイク屋のおっちゃんともそこそこ喋る様になったので、

そういえば、ミラーに僕の肩しか写らんのですけど、なんか良い方法ないです?って。

 

あるよ。(某マスター風)

 

知ってました?

ミラーって別軸で動くんですわ!

 

緩んでるの直した事はあるから、動くの知ってたけど、もう1ヶ所別軸で動く!

 

よく考えれてば当然の事なんですけど。

4万キロ走ってから気付くっていうね。

 

そりゃ、ミラー動かさないで自分動くっていうシステムおかしいものね。

 

これで、走行中にヒョコヒョコしなくて済みますわ。

 

さてさて。

 

6月は、梅雨。

嫌だけど、梅雨ですわ。

 

 

職員さんが、また作ってくれたのです。

梅雨でも楽しめるようにね。